今年の夏、外回りしてた時にさ、
10m先くらいをお婆さんが1人で歩いてたんだよ。
そしたらその婆さん、いきなり倒れんの。バターンて。
地面に垂直から、平行に。バターンて。


おーやばいやばい。ありゃ痛い、と思ってしばらく遠目から見てたんだけど、
婆さん、立ち上がる気配がない。ピクリとも動かないのね。
おーやばいやばい。こりゃまずい、と思って駆け寄ってみたら
もう完全に気を失ってるわけ。
どうやら熱中症ぽかったから、近くの木陰まで婆さん引きずってってさ。
とりあえず、水で飲ませりゃ気がつくかなーと思って、
自販機でお茶買ってきて、口に流し込んであげたわけ。


そしたら婆さん、泡吹いた。
口から、ブクブクブクブクー!って。
そのうえ、うっすら痙攣まではじめちゃってさ。

めっちゃ慌てたー。やべー、俺がとどめ刺しちったか?!思って。
すげー急いで携帯で救急車よんだ。


そん時にさ、救急の人に電話越しに、
なんかボクにできることありますか?ってきいたんよ。
もしかしたら『水をのませてあげてください!』って言うかと思って。


言わなかったわ。